41から45にちめ

レモネー島生活、41日目から45日目まで、、のはず。

日にちがあいちゃったのであやふやだけれど恐らく!

 

 

▼コーディネート

f:id:HnmQ_31:20200503164440j:plain
f:id:HnmQ_31:20200503164716j:plain
f:id:HnmQ_31:20200503170557j:plain
f:id:HnmQ_31:20200503170648j:plain
f:id:HnmQ_31:20200503170718j:plain

まとめて!30日はブンジロウからもらったワークブーツにあわせたカッコに。本日3日はとび森でつくったマリンワンピースをリメイクしたマイデザで初夏っぽく。

 

メーデーツアー

f:id:HnmQ_31:20200503170447j:plain

5/1の島内放送。先日購入したばかり(ちょうど一週間だったかな?)サードパーティ製のプロコンが、ジョイコンと同じく勝手に上入力してしまう誤動作を繰り返すようになりブルーでそれどころではなかったのだけど!!!!

なにやらメーデーという記念日らしい。

f:id:HnmQ_31:20200503170607j:plain

たぬきちに聞くと、はたらく人に感謝する日だとか。勤労感謝の日とはまた違うのかね?いつもお世話になっておりますというので、たぬきちからメーデーツアーに招待されました。

---

飛行機にのり連れていかれたのは、いけがきでつくられた迷路の島。なにげに複雑につくられた迷路を抜けると見知った顔が、、

f:id:HnmQ_31:20200503170621j:plain

しってるみしらぬネコー!前作の冒頭を彷彿とさせる会話と選択肢がでて、なつかしかった。今作での登場はこれだけなのかな?じぶんの島にも遊びに来てくれるといいよね。

記念にカバンをもらってさよならしました。ベル引換券は半分しかゲットできなかったよ、、

 

▼通じたわね、愛が

f:id:HnmQ_31:20200503164616j:plain

あくる日の朝。ブンジロウから手紙が届いていた!しかもプレゼントつき、、!

靴なんてのは一センチでもずれていると使い物になりませんからね。まあ中敷き入れたりとかやりようはあるけれど。それをぴったりのはずだなんて文言で送りつけてくるとは、、もう

プロポーズだよね?(でたー!)

わたしよりわたしのこと知ってるブンジロウ、ラブ。

f:id:HnmQ_31:20200503164620j:plain

ガラスのくつにしてはだいぶ いかついワークブーツですが、気分はさながらシンデレラだぜ。

……

そしてひとつ前の記事で書いた、プレゼントのタイプライターの件。

f:id:HnmQ_31:20200503164648j:plain

飾ってくれたはいいものの、、なぜそこー?!使いにくすぎだろー、、

うーん。まあ、置いてくれてるだけいいかと気を取り直して。

次は覚えたてのつまれた本をプレゼントするよ。

f:id:HnmQ_31:20200503170741j:plain

!!!

タイプライターのあったところに本が、、!!そしてタイプライターはというと

f:id:HnmQ_31:20200503170730j:plain

ここにーーー!!!!チェスを片付けてまで置いてくれました。うれしすぎるー♡

f:id:HnmQ_31:20200503170419j:plain

レモネー島にはもうひとりコワイ系の住民に、ワニのヤマトがいるわけなんですが、彼はジャージ着てキントレばっかりやってるのね。

でもブンジロウはうとうとしてるか、何かを観察してるか、読書してることが多いので本を贈りました。ハードボイルド系小説とかすきだとおもいます(独断)

f:id:HnmQ_31:20200503170434j:plain

歌うのもすきだったのか、、。意外にもキー高かったよ。

 

▼島で起きたあれこれ

f:id:HnmQ_31:20200503164740j:plain

(ほらまたジャージ着てる、、)

ヤマトとペーターはご近所さん。

おにぎりっておいしいよね~ ペーターはなんの具つめてたのかなあ って、そんなことを考えているうちにおにぎりが食べたくなってしまって、買いもの行ったときツナ缶と海苔買っちゃったー、、

f:id:HnmQ_31:20200503164428j:plain

28日の夜だったか、初のタランチュラ島上陸!ほんとに実在したんだ

なんべんも失神させられたけど、20万弱稼がせてもらったよ

f:id:HnmQ_31:20200503171123j:plain

わたしもさくらんぼのジュース飲みたいなぁ。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村