38から40にちめ

レモネー島生活、38日目から40日目。

 

長時間パソコン前に座るのがつらすぎて、、ほんとはその日のうちに記録を残せるのがいいんだろうけど更新の間隔空いちゃうなあ。絵もかきたいんだけど。年をとりました。(体だけ)

 

 

▼4/26

f:id:HnmQ_31:20200427213929j:plain

あんこちゃんからもらったドレスがかわいかったのでパンダっぽく。

そんなセンスのいいあんこちゃん、25日がお誕生日だったので お部屋に合いそうな"すやきの食器"をリメイクしたものをプレゼントしました。

f:id:HnmQ_31:20200427213937j:plain

ばっちり飾ってくれてたよー!気に入ってもらえたみたいでよかった。

 

▼夢の中ですら

いつものようにラブリーブンジロウの家へ。

めがねをかけたままウトウト、、本読んでる最中に眠っちゃったのかしら 

f:id:HnmQ_31:20200427214019j:plain

これは、、、、チャンスでは?(何の)

一歩、また一歩と忍び寄るが、、!

f:id:HnmQ_31:20200427214031j:plain

f:id:HnmQ_31:20200427214314j:plain

ちーん

ゴキブリじゃないよパンダだよ、、

 

▼ペーターとあそんだよ

浜辺でもんもんとしているペーターを見つけたので話しかけてみると

f:id:HnmQ_31:20200427214426j:plain

f:id:HnmQ_31:20200427214446j:plain

ミニゲーム!!どうぶつと遊ぶのはあつ森でははじめて。とび森ではかくれんぼだったけど、今作はたからさがしなのかな?

もちろんいっしょに遊びます。むしろ遊んでくれ!

f:id:HnmQ_31:20200427214505j:plain

だそう。

屋外のみで、土に埋めてあるとのこと。。制限時間は6分。絶対にみつけるぞー!

f:id:HnmQ_31:20200427214522j:plain

チャコちゃんちのまえに埋められてるのを見つけたぞー!

さあペーターのところへ持っていきましょー。

f:id:HnmQ_31:20200427214534j:plain

見つけやすいところに埋めてくれてたからね。

レモネー島は木もぼーぼーで高低差も多く、歩きにくい島なので、本気出せば勝てたと思うのだけど。。ペーターの思いやりかな?

f:id:HnmQ_31:20200427214547j:plain

そして掘り出したおたからのレーサーなふくをもらいました。

やっぱり島づくりやおしゃれも楽しいけど、どうぶつとの交流がいちばんすきかなぁ。

 

▼これこそはプロポーズ

ゴキブリ扱いされてもめげないホノミカです。しつこく声をかけ続けます。(まさにゴキブリ)

f:id:HnmQ_31:20200427214328j:plain

もとよりそのつもりで部屋作ってるけど、、、、

って

そっちからそんなこと言うなんてどうしちゃったの?

f:id:HnmQ_31:20200427214338j:plain

プロポーズじゃん

いっしょに住もうなんてもうプロポーズじゃん!!

ただただ一方的にブンジロウのための部屋をつくってるだけだったはずが本人から引っ越してきたいと申し出があるなんてプロポーズ以外に何の意味があるんです?

(わたしはわたしに都合のいいことしか聞こえていません常に)

 

ゼ〇クシィを購入しアセロラに報告へ

f:id:HnmQ_31:20200427214409j:plain

おさきだぜ!!

---

f:id:HnmQ_31:20200427214624j:plain

f:id:HnmQ_31:20200427214632j:plain

f:id:HnmQ_31:20200427214648j:plain

わたしたち結婚することになりました

「、、、、」

f:id:HnmQ_31:20200427214705j:plain

ねブンジロウ♡

「!!!??」

----

ハート池のほとりにて。

f:id:HnmQ_31:20200427214350j:plain

 

▼4/27 アヤシイ船内へ

f:id:HnmQ_31:20200427214732j:plain

パステルカラーで春カジュアル(知らんけど)

---

先日に続きつねきちが島にやってきておりました。

f:id:HnmQ_31:20200427214740j:plain

あ そう?レシピやものがちらかり放題だけど、、

f:id:HnmQ_31:20200427214753j:plain

またまたー そんなこといってまた50万ベルかそこらで売りつけるつもりなんでしょ?

あやしいなあ。あやしいよ~。

f:id:HnmQ_31:20200427214809j:plain

まあ、そんなに言うならお客さんになってあげてもいいか、、(ちょろい)

f:id:HnmQ_31:20200427214820j:plain

北のビーチに停泊してる例のフネに来るよう言われ、さっそく向かいます。

f:id:HnmQ_31:20200427214845j:plain

船内では絵画が4点、自分の島では買えない色の家具2点が販売。

f:id:HnmQ_31:20200427214852j:plain

初回と同じく4980ベルで購入させてくれるんだね。良心的じゃん(贋作つかまされることもあるけど)

f:id:HnmQ_31:20200427214904j:plain

よく見せてと選択すると、こんなふうに拡大。ニセモノか本物かどうかここで見分けてくださいってことなんだろうね。

でも贋作は贋作ですきな作品も多分にあるので、しばらくは他のアカウントフル稼働で全品購入かな?

----

f:id:HnmQ_31:20200427214952j:plain

タヌキ商店で買ったカラフルなつりざお。

よく見たらウキがひよこ?でかわいい

 

▼4/28 カブトムシ

f:id:HnmQ_31:20200428160129j:plain

ボヘミアンガール(知らんけど)

---

本日広場にてなかなか見ない組み合わせを発見!

f:id:HnmQ_31:20200428160207j:plain

すごいぶっとんだ恋バナしてた。ちょこっとだけ盗み聞ぎしてみようかな?

f:id:HnmQ_31:20200428160235j:plain

カブトムシて、、!ビアンカもおどろきを隠せない――

f:id:HnmQ_31:20200428160253j:plain

わかるんかいな

f:id:HnmQ_31:20200428160309j:plain

(マッチョな性格とは?)

f:id:HnmQ_31:20200428194211j:plain

まあ、わたしはブンジロウ以外考えられないかなぁ

(ひえひえ)

 

▼おもいでのタイプライター

ブンジロウのお部屋インテリアもしばし堪能したので、入手した時から贈ろうと温めておいたタイプライターをプレゼント。

f:id:HnmQ_31:20200428160351j:plain

うん。あれだよ、あれ。

f:id:HnmQ_31:20200428160408j:plain

村時代、ブンジロウの誕生日に贈った黒いタイプライター。オールドな雰囲気ずきで、アナログなブンジロウにぴったりだと思ってあげたんだよね。今も飾ってくれてる、、はず。

引っ越しテロがこわくてなかなか村に行く勇気がないんだけど近々行ってみようか?島でも飾ってくれるといいんだけど。

 

▼どこでも通販

タヌポートでほしいものをぽちぽち注文し終えると

f:id:HnmQ_31:20200428160325j:plain

おお、いつの間にそんなに購入してたんだ!

f:id:HnmQ_31:20200428160334j:plain

というようなわけで、スマホからでも通販機能が利用できるようになりました。便利だね!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村