53から60にちめ

レモネー島生活、53日目から60日目。

5/11日からきのうの分まで~。

 

 

⚘コーディネート⚘

f:id:HnmQ_31:20200519114914j:plain
f:id:HnmQ_31:20200519115841j:plain
f:id:HnmQ_31:20200519120104j:plain
f:id:HnmQ_31:20200519120204j:plain
f:id:HnmQ_31:20200519120221j:plain
f:id:HnmQ_31:20200519120749j:plain
f:id:HnmQ_31:20200519121445j:plain
f:id:HnmQ_31:20200519122258j:plain

 左から日付順

 

▼どうぶつ達の衣替え

初期服のレインボーなニットがよく似合ってるバーバラちゃんですが、さすがにニットを着るには時季でないのでキャミワンピをプレゼント

f:id:HnmQ_31:20200519114937j:plain

ボーイッシュもいいけどたまには女の子っぽいカッコもどうかなー?

f:id:HnmQ_31:20200519115105j:plain

お~ いいかんじ!気に入ってくれたのかよく着てくれてます!♡

あとはね、、このお部屋をどうにかかわいく模様替えしてほしいんだけど、、

f:id:HnmQ_31:20200519122446j:plain

残るヤマトやあんこちゃん、チャコちゃんなど、ほかのコは春夏でもおかしくない服装なのだけど、ペーターがニット?なので何か贈りたいところ。なやみ中。

 

▼さよならレモネー島、こんにちはレモネー島

広場前にあったパブリックスペースや、広葉樹の並木道、タヌキ商店前の休憩所、、いろんなものを取り壊しアメリカ西海岸の風景をつくるべく、数日前からレモネー島の大規模再開発をしています。

ひまでひまで海外ドラマはしごしてたら作りたくなっちゃった!

f:id:HnmQ_31:20200519115907j:plain

今はなきパブリックスペースのベンチ

f:id:HnmQ_31:20200519115932j:plain

最後にレムと記念撮影したよ。

f:id:HnmQ_31:20200519120719j:plain

ちょこちょこ休憩しながらも工事を進め

f:id:HnmQ_31:20200519121435j:plain

雷雨のなか作業を行う命しらず!広場前の自然公園はだんだん出来上がってきました。譲ってもらったパームツリーランプ(レシピ)がスーパーお気にいり!

 

▼バーバラちゃんのウデマエ

夕暮れの広場でやぎっコふたりがおしゃべり中。どうやらバーバラちゃんの新作料理についての話題らしい。

f:id:HnmQ_31:20200519115325j:plain

おいしそー!人が作ってくれた揚げ物って最強においしいよね。

f:id:HnmQ_31:20200519115340j:plain

"レモネー風"、、たしかにどんなのかな?

f:id:HnmQ_31:20200519115455j:plain

あらまー! さくらんぼのソースかぁ、、レモネー島の特産品だからかな?

f:id:HnmQ_31:20200519115602j:plain

くいしんぼうのレムが懐疑的!

ももとかオレンジ、リンゴはなんとなく想像つくけどねー。さくらんぼってどんなだろ。でも甘酸っぱくて意外といけるのでは?

f:id:HnmQ_31:20200519115508j:plain

あ、まだ試したわけではないのか、、

でもうまくいったら観光のお客さん相手に食べ歩き用のホットスナックとして売り出すのもいいね!ほんとはとび森とおなじでレモンの木があれば尚よかったんだけど。

f:id:HnmQ_31:20200519115608j:plain

試食会楽しみ!♡

f:id:HnmQ_31:20200519115951j:plain

待ちきれずバーバラちゃんちに行くとまたさくらんぼ料理のこと考えてたよ。

 

▼アヤシイ関係?

せっせと島の開発をしながらも、ブンジロウとの交流はわすれない。

f:id:HnmQ_31:20200519120243j:plain

え!? 相談、、、結婚式の予定についてかな?

f:id:HnmQ_31:20200519120301j:plain

ほげーーー

f:id:HnmQ_31:20200519120432j:plain

なにそれー、、わたしというものがありながら!!()

まあ、、何プレゼントするのか気になるし、ブンジロウの頼みだし、かわりに行ってあげよう。

f:id:HnmQ_31:20200519120449j:plain

ブンジロウからプレゼントです(キレ)何がはいってるのかわたしにも見せてよねー!

f:id:HnmQ_31:20200519120508j:plain

ずこーーー

f:id:HnmQ_31:20200519120520j:plain

欲しかったんかい

トンデモなプレゼントだと思ったらビアンカ自身がトンデモでした。

 

▼女子のいざこざ

f:id:HnmQ_31:20200519121835j:plain

夜遅く、もんもんとしながら歩いているバーバラちゃんを見つけたので声をかけてみると どうやらアセロラとケンカ中みたい。一体なにが原因なんだろう?

まあこういうのって、なんでケンカしたのか思い出せないくらい些細な事だったりするんだよね。

f:id:HnmQ_31:20200519121849j:plain

しょうがない!ここはレモネー島の平和のために仲立ちしてあげます。

f:id:HnmQ_31:20200519122024j:plain

そうだよー小さい島なんだからみんななかよくしてよねー

f:id:HnmQ_31:20200519122129j:plain

トンカチにノコギリにその笑顔が若干コワイけれど、こう言ってるのできっと仲直りしてくれるでしょう

f:id:HnmQ_31:20200519122245j:plain

うん、きっと。、、しかしこのネタにならない絶妙なガチ感がリアルで 胸がヒリヒリしちゃったわ。

 

▼自警団、ブンジロウ

めずらしくアセロラとブンジロウがおしゃべりしていたので突撃!

f:id:HnmQ_31:20200519120803j:plain

(最近、、?)

村に越してきたブンジロウにはじめて会ったときの第一印象が 目が大きくて黄色くてこわい だったんだよね。でもあのかわいい笑顔とのギャップに、やられちゃったんだよねぇ、、。

f:id:HnmQ_31:20200519120852j:plain

寝不足だったの?!夜のパトロールなんていつしてたんだ、、いつも監視してたはずなのに

f:id:HnmQ_31:20200519120901j:plain

ありがたいけど たった十数名しかいないこの島で何か起きることなんて、、

金田一の事件簿の世界じゃあるまいし、、(死亡フラグ)

f:id:HnmQ_31:20200519121003j:plain

そうそう!お互い若者でもないんだし、、早寝早起きだいじだよ。

f:id:HnmQ_31:20200519121026j:plain

お?

f:id:HnmQ_31:20200519121101j:plain

おおー!!ナイスアイデア!女子でも二人一緒なら夜のパトロールも安全だしね(むしろわたしが不審者なのでは?)

f:id:HnmQ_31:20200519121138j:plain

おうよ!(、、やっぱりカマトトぶって怖がっときゃよかったか、、?)

きっとこういうかわいげないとこがだめなんだよね~、、チッ

f:id:HnmQ_31:20200519121143j:plain

ん?

f:id:HnmQ_31:20200519121200j:plain

、、、、。

f:id:HnmQ_31:20200519121223j:plain

、、、、、。

f:id:HnmQ_31:20200519121253j:plain

きゅん、、♡♡

きっとたぶん、たぶんきっと そのアブナイやつってブンジロウのことなんだろうけど、、!!

ヤマトに不審者役お願いするかね(ごみ)


▼肝を冷やすブンジロウ

f:id:HnmQ_31:20200519121628j:plain

何でも聞いてくれていいよ♡

f:id:HnmQ_31:20200519121637j:plain

気晴らしっていうか日課というか、まあ、、

ブンジロウ観察かな(キチ)

f:id:HnmQ_31:20200519121730j:plain

そりゃあもうほぼほぼ四六時中没頭してるといっても過言でないよ。

f:id:HnmQ_31:20200519121808j:plain

震えと汗がすごいけれど大丈夫、、?

きのう窓から見えたんだけど牛丼並盛で済ましてたよね!今日は野菜中心のヘルシー料理用意するからね♡(サイコ)

 …

f:id:HnmQ_31:20200519122349j:plain

ジョークだよ?

ここから見てたわけじゃないんだからねっ!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村